やっぱり何かがあった日は眉間に元気があると言うか

生き生きと迄はいかなくても、細胞に元気がある気がするなぁ~

 

今日は10時に長男が来てくれて、掛かりつけ医へ。

最近は酸素使う気が毛頭ないので・・勿論酸素なしで・・

『酸素は?車?』って言われて『はい』と一応、言っておいたけど。

 

パルスオキシメーターで測ると「97」で、すぐに「98」になりました。

先生が『すごいじゃないですか?』って。

『長くなって枯れた草を2時間以上刈ったけど大丈夫でした』

『枯れた草は、小さな粉が飛ぶから呼吸が苦しくなる筈』って。

 

先生、ご機嫌よさそうだし・・・

『こちらに置いてあるかどうかわかりませんが、ネット友が

睡眠薬こんなのを使っている・・と教えてくれたのですが

これって、どうなんですか?』とメモしていたのを見て貰ったのです。

 

『う~ん、これな!どっちにする?』

『在庫あるのですか?この前貰ったのは全然効かなかったのです』

『そうやろ!精神科はあの程度を出せと言うのや!レン***ミン出して置こうか?』

『はい、都合で、いつかマイ**ーって言うかもしれませんが・・』

 

・・ってことで、先ず睡眠薬レンの方を半錠飲むことにしました。

眠れない日だけですけどね。

 

『血糖値が高い!運動不足はしょうがないけど・・

腹の辺、肉付いとる、肉がついてると肺を圧迫するのや』

 

お腹周りの肉、もちろん気になっていました。

入院していた時、ドンドン体重は減っていったのに、

お腹の肉はあまり減らなかったから半ば諦めていました。

 

でも、そこまで言われると・・・これは何とかしなくっちゃ!真顔

 

ストレッチサボってるし・・・ほとんどウォーキングもしていない。

朝食べてお腹が空かない筈ですよ、全然動いてない!!

毎日洗濯掃除する訳でないし・・・

 

以前だと、畳で寝ていたので

起き起き、掛け布団まくり上げて体操していました。

今は、ベッドだと開脚したり、屈伸したり、チョット無理です。

まぁ~それを言い訳にしていたのですが・・・

 

 

そこで考えました。

ボディを動かして、足に緊張感を持たせたり出来る、ルンバウォークだったら

両方出来るのではないはてなマークって。

それも、少々よろけても、持つ所がある所でウォークする。

 

 

別棟の廊下、10メートルあるのです。(昔もルンバウォーク練習しました)

ルンバウォークする時って、先生に片手持って貰ってるから

そのつもりで、ボディを動かしながら、壁を持っても良い訳で・・

歩幅も広くしようと、狭くしようと、自由に出来る。

 

ただ土の上を歩いているより、運動量は多い筈。

 

今日は差し当たって、往復20回しました。

数えるのが面倒になってきたから、明日はマッチ棒を置きながら

予定数の数だけしよう~~~   するぞ~~~~

 

スニーカー履かなくて良いし、帽子被らなくて良いし・・・

 

血液検査を次回にすると言われているから、少しでも良い

数値が出る為にも・・・・     (腎臓の数値が良くないのです)