日曜日と祭日の間の日の今日。

かかりつけ医の所に行かないと、明日でお薬が切れるのです。

 

長男が『来週の土曜に行く予定をしているから、それでいいか?』って連絡が入り

まぁ~今迄、ずっと長男に行って貰っていたけど

今回はわたしが自分で運転して行く気だったから、あえて

確認のラインも入れませんでした。

 

只、昨日から案じていたのは、今日は激しい雨が降ると言っていたので

車に乗る時、雨はイヤだからねぇ~

それも暴風雨だったらどうしよう~と思っていたのですが

まぁ~雨は降っていても、案じた程ではなかった。

 

車に乗る前に、室内が曇って来た時どうするのだった?と

車を出す前に予備知識を入れました。

ワイパーの作動は自動的に出来ましたけど・・・

 

今日も車に酸素ボンベを積んでいきましたが、

医院の中まで持って入らなかったのです。

看護師さんに『酸素は?』と言われて『車に置いてます』だけ言いました。

 

何時ものように、血圧検査の後、酸素数値を測られて

マスクして、酸素も着けていないのに97.98だったのです。

(よく深呼吸しておきましたが・・・)

 

先生が『優秀です、随分良くなって来てるのですね』って。

『もう1ヵ月くらいで、全部ナシにしてもいいですか?』と聞くと

『イヤイヤまだダメです、完全に治る迄ダメです』って。

 

まぁ~最近は、使わなくても月8000円程だと勿体ないから

夜、眠る時だけ酸素つないでいます。

どうやら、口をあけて寝てるのか、横になっていても95くらいですから・・

 

後期高齢者医療保険の方で多少戻ってきますけど・・・

今日は、血糖値は高かった!あのコーヒー効いてないじゃないチーン

 

 

明日、次男が来るので、出たついでにスーパーに行って

どっさり食料品を買って来ました。

お1人様の食料品、こんなに買うか?というくらい買ったけど

まぁ~度々買い物に行く訳でないし・・・

帰って来て、豚肉等、1回分ずつに分けて冷凍しました。

 

わたしへのご褒美用に買ったのは「シャインマスカット」

甘くないから、ボリボリボリボリ、エンドレスに食べていました。

 

明日は、次男が来るので、娘たちも長男たちも何時間か?来るみたい。

 

次男のお嫁さんから、お正月には行きます~と連絡あり。

喪中だから何もしないけど、全員揃うの3年振りくらいかな?

 

ファミリーの形も少しずつ変わってるけれど・・・

 

皆が寄って来てくれるって・・・うれしいし・・・ありがたい・・・ウインク