う~~~ん

今日は何をしていただろう?

書く事がないなら、書かなくて良いとは思うのだけど

そんな訳にも行かないのよね。

 

わたしの今日の足跡だけは残していないと

今日の日を、生きた証にはならないから・・・

 

 

何より、食事が美味しくなったことが嬉しい~~~音譜音譜

 

昨日、娘に頼んだ買い物に、レンコンもあったのだけど

朝食後、すぐに調理しました。

 

太くて大きいのだったけど、どのようにして食べるか?

今、自分で食欲を感じるものに調理しようと

四つに割って、薄く、薄く スライス。

 

定番の、キンピラのレンコン版かな?

炒めて、甘辛く~~まで、味はつけないで薄味で

多少、甘味は感じる程度にして、お醤油も少々。

 

だしの素は、先だってから使っていたのではなくて

昨日、以前に使っていたのを買って来て貰っていたのを使う。

 

仕上に黒ゴマの擦り胡麻で和えました。

 

 

食べましたら・・・・・・・・・・・びっくり

 

美味しい~~~~目 目

 

わたしの、コロナ前に作っていた味が出てたのです。

 

これって、先だってから、本当の味を感じるようになっていたから

そのせいなのか????

 

舌のどこかで感じる味が、以前の味だわ~~~と

うれしくなりました。

 

レンコンも、あまり火を通してないから

新鮮さと、レンコンのおいしさと・・・・

ワーーーイって感じ。

 

一切れ、二切れ、つまみ食いしながら

美味しいビックリマーク美味しいビックリマーク 👌 👌 とニヤニヤしていました。

 

何か、霞が晴れた気がします。

 

やっぱり、病気の所為だったのですかね?

美味しい~~ということは・・・うれしいことですアップアップアップ