わたし

高校の時のグループと今も連絡取り合って

何年か前まで、年に1~2度、お食事会とかしていました。

 

グループとは6人で、

よくぞ、これだけ続くものだと思っていたのですが

 

とうとう~~

 

その内の一人の訃報が入りました。

 

6人の内、本当に元気だったのは、わたしと、もう1人だけで

3年程前から、1人は認知がかって、集合の場所に来なかったり

その後、1人は息子さんに、施設に入れられて

あまり連絡が取れなくなったりしていました。

 

1人は日本舞踊のお師匠さんだったので、何とか歩けていましたが

糖尿から眼が見えにくく なって、不自由な生活をしているようです

 

 

昨日の訃報の入った友は、会わなくなってから病状が進んで

よく頑張っていると、言っていたのですが、とう~~とう~~タラー汗

 

6人グループの内、一番元気だった、わたしも・・・

今年は・・・・あわやガーンでしたからね。

 

その後、わたしは何とか、元気になっていますが、

車に乗って、彼女を送りにもいけない。

 

 

彼女のことを思っていると・・・

懐かしくなって、今日、高校の時のアルバムを出してきました。

やっぱり・・・当時を思い出します。

写真は白黒です、まだカラーはなかった時代です。

 

いつも、いつも 6人同じメンバーで写真を撮っていました。

 

  

 

  

 体育祭 お神輿作って担ぎました。           お神輿ボロボロ!!

 

  

(私も、こんなに、お澄まししていた頃もあったのねぇ~)

 

グループ皆、宝塚のファンでねぇ~  

わたしは春日野八千代のファンだった。

よく、彼女も階段の所で、宝塚のフィナーレの真似をしたものです。

 

お~~~タカラヅカ音譜音譜