昨日採ったズッキーニ 

小さいし、果たして食べられる程 熟しているのかも

わからない??

 

まぁ~少しでも新鮮な間に・・とお昼用に

調理してしまいました。

 

さて、どのように調理するか?

細いので、全部を斜め切りにしてバター炒めです。

 

 

一切れ齧ってみると、う~~ん、大丈夫 おいしい照れ

 

これには何が合うか?

ベーコンとかは食べたくなかったので

シーチキンの小さな缶を入れました。

 

 

味付けは・・・胡椒・醤油少々を鍋肌から入れ、香ばしさを出しました。

 

 

あらぁ~美味しいです。 

この食感はわたしは好きです。いくらでも食べられます。

 

今迄に、ズッキーニを使ったことがなかったので

ダンナは『シーチキンの味よりしない』なんて言っていましたが

あえて、薄味にしたのでダンナには物足りなかったのかも?

 

わたしは、ズッキーニの新鮮な味と食感が味わえて

満足でしたけど・・・

 

 

次回は、

ズッキーニ・ミニトマト・ソーセージにチーズたっぷりの

ピザが食べたいなおねがい