あぁ~疲れた!!

 

今日も、一生懸命パソコン内の終活してたんですが

集中し過ぎて 疲れ気味です。

 

 

そう~そう~

大量の大根を、荒い短冊に切って干していたの

 

 

どうなったと思いますぅ?

 

あれからも・・・包丁で大根を千切りにして干しました。

器具を使うと、大根が細くなりすぎますから・・・

 

わたし、干した千切り大根好きなんです。

 

スーパーだと、ほんの少し入って100円あまり・・ってことが多いですが

JAのお店で買うと、250円くらいする時があります。

 

(わぁ~ たか~~えー)と思いましたが

高い理由が分かりました。

 

わたし、5本くらい干したのです。

それが・・・

アラララララ~~びっくり

 

物も見事に、嵩、低くなってしまったのです。

 

 

中5本で こんなになってしまいました。

 

大きく短冊に切ったのは・・

三段に干してたのが、一段目だけで充分の量になりました。

 

 

千切りにした方のも袋にいれると、たった これだけです。

 

でも、よくよく乾燥しているので きっと美味しいと思っていますが

まだ味見はしていません。

 

さぁ~大きい短冊の方は、余程注意しないと、膨れ上がり

食べるのにウンザリするかもしれません。

 

 

でも、なんたって!

 

自分の手作りですから、自信をもって食せますよね。