明日は宵宮、7日が本宮の秋祭りなので

次男が明日から来ます。

 

まぁ~台風は大丈夫のようですし

少々風は強いかもしれませんが雨は大丈夫でしょう。

 

秋祭りだからと言って、特別ご馳走はしませんが

それなりに、今日の買い物は大量で

レッスン前にスマホをみると、ほぼ5000歩歩いていました。

 

 

 

レッスン教室まで歩きながら

あぁ~ 疲れたわ~ わたしこちらに

レッスンが主か、買い物が主か分からなくなって

主である肝心のレッスンの時間には

もう~クタクタで 

レッスンどうでもいいわ~って思ってしまうくらい。

 

 

いつも、始まる前に 軽いランニングをするのですが

今日は、さすがにそれもする元気はなく椅子に座って初級の人の

レッスンを見ていました。

 

先生に呼ばれて、

『初級の人の練習台になって下さい』と言われて

ワルツとタンゴの相手をしました。

 

お~~ナンタルチア!!

 

最初にワルツだったらしく(何を踊っているかわからない)

足をええぇ~?ええぇ~?と思いながら動かしたのだけど

ダンダンと、かぶって来て、尚更わからない。

 

横目で鏡をみると、もう~ 弓なりになってる。

 

「やってる時、鏡で見てみたら~?」と言うと先生は

「ダメダメ!そんな余裕はない」って。

 

絶対、習った通りにしよう~と頭がいっぱいで

ダンダンダンダン被って来て・・・

 

そう言えば、パーティによく行ってた頃

被って来る人いたわぁ~

 

 

個人レッスンだけ受けている人は

パーティに行っても踊れない・・と

よく耳にしたし、自分でもそう思っていたけど

 

全くその通りで、わたしは先生とより踊れないのだわ~と

何かショックでしたねぇ~

 

 

ダンスが如何に、姿勢か!

身体が真っ直ぐでないから、相手にも伝わらない。

 

わたしが、自慢する訳で無いけど(自慢してるけど笑)

長年の間に意識しなくても、背筋がビューンと真っ直ぐになってる。

 

一時期は、それをキープするのがキツかった時があるからね。

肛門閉めて・・・下腹上げて・・・胃を奥に押し込んで・・・を

3分キープ出来なくて、緩めた時は

八ッハッハ~~~酸欠だ~~と言ってたのだった。

 

今では、それが道を歩いていても出来るからね。

 

今日の人も、高齢だから、年寄りの体型になってしまってるから

それを、今から足から頭の先まで真っ直ぐに・・・と言っても

不可能な事なんですよね。

 

ダンナにもいつも言うけど、バストから首までグンと伸ばす~と

いくら言っても、バストから首まで神経が無いから

言われる事が理解出来ないのかもね。

 

ボディビルをしている人が胸の筋肉だけブルブルと震わすのは

そんな部分を動かす神経なんか通ってるの?と思うのと同じね。

 

でも、バストから上を伸ばすには顎を上げないで

頭を上げれば良いだけなのに・・それが出来ないのね。

 

だから今日の人が、バストから上が縮んでいるから

動きが女性に伝わらないのだわ。

 

 

まぁ~ まだパーティデビューしてない人なんだけどね。

あれでは、当分無理ね!!と思ってしまう。

 

それでも、先生は 一生懸命に教えていらっしゃる!!

 

お仕事とはいえ!!!

 

 

大変だぁ~~~~~~