6月26日 11:20

わたしは膝掛とお水を持って車に乗り込みました。

膝掛は、いつの場合でも持ち込みます。

 

エアコン効かすと 寒いですし・・・

冬は、暖房を効かせていても、わたしにとっては

膝掛は必需品です。

 

どこから、どう行くのか知らないけれど

神出に出て175号線で、北播磨医療センターの方に行ったので

今日、診察の予約があったのかしら?と思うと

通り越して東条を通って、篠山の方向に行くようです。

 

よくぞ、こんな道を知っていること!と呆れます。

また、細い細い道を、対向車がくるとどうするの?とハラハラしていると

篠山に入ったようです。

 

 

蕎麦処 自然薯庵の看板が見えたので

そこで昼食を・・・と、やっと探し当て

車を置いて入りました。

 

 

 

丁度、わたし達が車を停めた時

次々と車が着きました。

 

『こんな所で、結構、客がくるのやな』ダンナも言いながら中に入って

わたしは写真を撮ったりして、入りました。

 

お店の人が

『6人の人とご一緒ですか?』と言うので

『いえ、別で 2人です』と言ったのです。

 

『あら!すみません!6人分でお蕎麦は終わりになりまして

1時間40分くらい待って頂かないと、お蕎麦は打てないのです』だって~~~

 

座敷では何組か食べてるようですが、わたし達、一足違いで

あぶれたってことです。

 

次の蕎麦が打てる迄、待つ程、蕎麦ツウでもないので

『だったら、別の所に行きます』と帰りました。

 

車の所に行っても、ダンナは居ません。

 

携帯すると

『もう、座ってる』って!

 

『お蕎麦、売り切れだから帰るよ』と呼び出しました。

 

食べログで調べると、篠山にもお蕎麦屋さんは何軒かあります。

でも、わたしは強いて蕎麦に拘ってないので

場所を探して迄、いく気 無し。

 

明けたはなし・・・

眼鏡付け替えないと、小さな字が見えないからめんどくさかったのですけど・・

 

さぁ~しまった!

食事のところでトイレのつもりが・・・帰ってしまったぁ~

 

高速道路でなく、地道を走る時の困るのがトイレ休憩する所がないことです。

 

ふっと、「ささやま森公園」の標識が見えました。

『公園に行こう』ということで探したのですが、通り過ぎたのか分からない!

 

スマホのナビに入れると「300m先を左へ」と誘導してくれました。

だいぶ奥だったので、ナビの誘導がないと判らないところでした。

 

あらぁ~

奥まったところに・・・車もだいぶ停まっています。

 

 

 

 

いろいろモノを作って楽しむらしい。

 

食事の出来る所は無さそうなので、帰ることにしました。

車で来ている人達は、山の散策をしているのでしょう。

 

 

お昼は相当過ぎていますが、食事にありつけず・・・・

 

 

お腹は空いてきたけれど

亀岡まで行って食べることにしました。

 

この時点では・・・

お蕎麦のような淡泊なものはいらない!!

 

わたしの無性に食べたかったのは  トンカツだったのです。

 

家でトンカツをしても、アツアツを食べることが出来ません。

トンカツでなかったら・・・カツカレーでもいい~~

 

車は亀岡に入りました。

 

果たして・・・・とんかつ屋さん、見つかるのでしょうか?

 

             つづく