以前にスマホにした時 

何て スマホって 操作が煩いのだろう?と思った事がありました。

 

 

今日、午後から ダンナのガラ携を弄っていて

ガラ携って、こんなに操作の煩いものなのか!と ホトホト疲れ果てました。

 

ダンナのガラ携を 何のために 操作をしているか?って・・・

 

 

これから、ますます 高齢になるので

振り込みをしないといけない時

わざわざ 銀行に行くには 田舎に住んでるだけに

大変な状況になるかもしれない。

 

今は 新しい口座を作るって大変なんだから

(地域のグループの口座を作ろうと思っても、規約が必要だったり大変なんです)

今の間に ネットで操作できる 口座を作っておくのも・・・と思ったのです。

 

歳がいくと・・・ネットで 振込を操作できるかどうか?解らないのにねニヤリ

 

まぁ~ わたしの口座は持っているのですが、近くの郵便局で入金が出来るし・・・

今のところ 便利に思っています。

 

 

この度、ダンナ名義のを作ろう~と思ったから

大変だったのです~~

セキュリティの為に、携帯のアドレスを書け!と出て来ます。

ワンタイムパスワードを打ち返す為です。

 

 

わたしのアドレスでは 自分のに登録されてるから ダメなんです。

 

勿論、PCのアドレスもダメ!

 

ダンナの携帯は i モードに設定していません。

どうせ、メールをする気はないし、最悪の場合 ショートメールで良いから・・・と・・

 

まぁ~こうなれば、どうでも良いのですが・・

 


やりかけた事は途中で辞めるのはイヤだし・・・

 

ネットで i モードに設定しようと思っても どうもうるさいビックリマーク

だったら 携帯やさんに行って・・・と思ったのですが

わたしの名前で登録していなかったら、ダンナも行かないとダメだし・・・

 

それも調べようと思ったけど・・・・それはダメで・・・ネットではダメ!

 

仕方なく・・・今日、二人揃って、ショップに行きました。

結局は、わたしの名前で登録していて、ダンナは 行かなくても良かったのですが・・・

 

 

その時、メール設定して貰えばいいものを・・・

何度も 今迄にしているから・・・と帰って来ました。

 

 

それからが・・・大変で・・・

 

メニューから設定が出ないのです。

 

相当時間を掛けてからショップに電話しました。

長押しして、ゼロの状態にして下さい~って。

 

それからも なかなか 出来なくて・・・

わたしのスマホと、ダンナの携帯と テストメールが行った時は

本当に ヤレヤレでしたぁ~ニヤリ

 

無事、口座は開設出来ましたが・・・残高 0 のまま、使う事もないかも?

 

 

とんだ、頭の体操でしたぁ~~

 

それに・・・こんな 長文 書いてるのも バカですね。

 

脳の体操と お許し下さいませ真顔