春を探して

庭に出ましたけど・・・

 

外は 冷たくて 春は感じられなかったなぁ~

 

山椿が咲いてる~~~

 

 

 

縮緬椿は?と見ると・・・

おお~

蕾が随分 大きくなっています。

もう~

咲いてるじゃんニヤリニヤリ

 

 

この縮緬椿は

毎年思うのだけど

何だか 厚かましくて 可愛ゆくないのよね。

 

それに比べて

もう、旬は終わりなんだけど

名前の通り、乙女椿は 愛らしい~~

 

 

 

わたしの好きな 侘助 

昨年の12月に咲きかけて まだ、咲いてるよ。

 

 

足元には 随分 ゴミを落としているけど・・・

 

 

 

この椿の木は凄く 低い(40㎝くらい)のだけど

気がつけば、花が終わってしまっている。

何とか 一つ 下向きのがあった。

 

でも、うまく写真撮れない!!

 

紅梅のように見えるかも?

これは、ボケです。

 

あら!梅の花、残っていた~~

 

今年は だいぶ咲いたようだけど、実をつけるのかしら?

 

 

 

水仙にしても、下の花(名前は知らない)にしても

季節になると、忘れず 花を付けるのね。

 

愛らしい~~ねぇ~~ラブラブ