ここのところ、ダンナのネタが続いて申し訳ないのですが・・


我が家は 今 冷戦状態です。


原因が 今 まさに 時の人 中川財務相のことです。



私達夫婦の 唯一 共通の話題は・・


政治と 経済の話です。

ダンナは 今も 国会議員の後援会をしてます。

私は私で意見を持っていますので、その時代によって

主人と意見が違うこともあります。


仮に・・ ダンナが選挙に出たとしたら・・・

まぁ~ たぶん・・ 一生懸命に 働くでしょう? ・・   ねっ!

¥にも かかわって来ますし・・・


でも、後援会なんてしても ・・ (まぁ~ここらで止めときます)


昨日からテレビを見ながら・・  中川さんの話をしてました。


その話題から  今朝 中川さんの奥さんが

中川さんを見送りに出て  「日本一  ガンバって!」と

声を掛けた・・・ それが原因なんです。


お昼のワイドショウーでも あれを聞いた主人達も奥さん達も

我が家は・・・ と 思ったでしょうね、と言っていました。


我が家のダンナは「主人が四面楚歌の中で・・ よくぞ~!!」と

感心して

「オマエだったら そんな主人を立てることは出来ないだろう」と

「なんて えらい 奥さんかと感心する!」と言ったのです。


確かに 私は・・・  表だって主人を立てることはしないし・・・

間違ってる事は、間違ってるとハッキリ言ってますよ~。


仮に私が・・・  「そうよ、そうよ、パパの言う通りよ」と

毎日 のれんに肘押し みたいな事を言ってていいのドンッ


満足なの爆弾爆弾爆弾


お昼は、同時に食事をしましたが

勝手に 自分の食べたい物を 無言で 食べてました。


ダンナが夕食の食材と思ってる物を、お皿に山盛りにしてるのを

横目で睨みながら・・・


ダンナはデリカシーがないから、田圃で働いている他所の

奥さんのことを「あそこの奥さんは、よく働く奥さんや、オマエは

あんなに出来るか?」って よく言うのです。


したくても・・・  田圃は アリマセンヨ~ だ!!


子育てするとき 「お兄ちゃんは、こんなに出来るのにアナタは何!」と

言えば・・・  どうなる???


まぁ~ わたしは・・  中川さんの奥さんのように

出来てませんからぁ~・・・

どうぞ~ そんな人と結婚 アソバセ!!


そのかわり・・  ご自分も  大臣になれよ!!!