裏「吟吟」で一献♪-__.JPG


大森弾丸ツアーがひと月後に迫ってきて、

メンバーとの飲みが、だいぶ増えてきた。


なぜか、いつも「楠」川楠さんと一緒だと

朝方まで飲んでしまって

「今度こそ早く上がりましょうね。」

なんて反省はしているつもりだが

また同じことを繰り返してしまう。


何故なんだ・・


だいたい記憶を無くしてしまうから、

今回ばかりは己を失わず、

川楠さんを徹底マークしようじゃないか。


朝までコースの定番

24時間営業の大森駅前「すしざむらい」に到着したのが4時過ぎ頃。


席に着くなり生ビールを小生が頼むと、

誰の意見も聞かずに

「鮪3カン盛りを人数分!」

と川楠さんが大声を張り上げた。


えっ?


そこへ、オッティモ中田さんが


「出たー!」

と嬉しそう。


あー、何となく思いだしてきた。

先週もきっと、

同じパターンだったんだね。


ビールが2杯目に入る頃、

小生の記憶も曖昧になってきた。


季節料理こばやしの小林さんが、

さっきまで具合が悪そうな顔をしていたくせに

息を吹き返して毒舌トークを繰り広げる。


また嬉しそうな、

中田さん。


なんなんだ、この男たちは・・・


気が付くと、

川楠さんの写真を撮らされていた。


「まったく、石橋さん、勘弁してくださいよー。」


って川楠さんは言うけど、

恐らく主犯はこの方であろう。


しっかりピースをしているし、ね。





iPhoneから送信


※この日の帰宅時間は早朝7時。

新妻の怒りを通り越して、笑顔で迎え入れてくれた。