裏「吟吟」で一献♪-__.JPG



愛娘がむかえた

2度目のバレエ発表会は

大井町駅前のきゅりあんで行われた。


優雅に見えるバレエだけど

お金ばかりかかるから

実生活がチープになるばかり。


発表会となると

また何万単位で財布から出て行く訳よ。

早く飽きてしまえば良いのに、、。


折角の発表会だからと、

ママ友をたくさん呼び出して

発表会は大いににぎわった。


麻結佳ちゃん、カワイイ~


麻結佳ちゃん、可愛かったわよ~


ママ友のお気遣いの言葉と共に

花束やら玩具やらをプレゼントされた。


おおー、

バレエをやっていると

たまにはいいことがあるじゃん。


そう思ったのもつかの間

新妻がママ友に

いちいちお返しの品物を振る舞うのよ。


あーあ、

こういうのにもお金をかける訳だ。


いちいち物を貰うから

狭い家がまた更に狭くなっていく。


じゃ、広いお家に引っ越そう、

なんて話になったら、

また家賃が高くなって、偉い目にあう。


バレエって、

真面目に金持ちじゃないとできませんよ、奥さん。


公演を終えて

疲れ切った愛娘は、ごろんと居酒屋で眠ってしまった。


寝顔もすっかり

大人っぽくなっているね。


ひと回り大きくなった愛娘を眺め

また、部屋が手狭になっていく事に気づくのである。



iPhoneから送信