裏「吟吟」で一献♪-__.JPG


家族がいないクリスマスイブ。


仕事帰りに、

気になるあの子と

デートしたいな。


そんな気分にもならないくらい

疲れ果てている40歳。


明石家サンタを観ながら

お気に入りのウィスキーを飲もうかしら。


そんな想像をしていたものの

気が付くとタニヤにやってきていた。


唯一のカップル席に

一緒に座ってくれたのは三村さん。


なんで、三村さんが隣にだって?

小生だって、何が何だか分からないんだよ。


クリスマスに男のにら餃子。

毎度のことながら、

店主・谷さんの説明がこだまする。


「こちらの柚子胡椒も自家製です。」


はいはい、大事に頂きますよ。


餃子が5個入りだったところが

4個入りになって、カップルにはありがたい。

しかし、柚子胡椒の山がひとつしかなく

ハニーがどれだけ使うのか分からないから困ったもの。


小生は遠慮がちに柚子胡椒を取り、

遅れてハニーもちょろっと刺し猪口に運んで行く。


次は小生、その次はハニー。

やっぱり少しだけ柚子胡椒が余った。


ハニーがお手洗に出かけた隙に、

最後の柚子胡椒をいただこうと思ったら

あろうことか、谷さんが器を片づけちゃったよ。


こらー。


この悲劇、

明石家サンタに聞いてもらおうかしら。




iPhoneから送信