自宅のPCのネットが使えなくなって、
仕方なく駅近にあるダイスという、ネットカフェに出かけてみた。
ネットカフェなんて、ほとんど行ったことがない。
やっぱネットアイドルがいるのかな?
ネットコマーシャルをやっているのかな?(それは熱湯)
どきどきしながら店内を覗き込むと、
美人スタッフが丁寧にシステムを教えてくれた。
1時間480円で、
ネット使い放題、自販機使い放題、漫画読み放題。
すげー、以外に安いんだね。
簡単な説明が終わると、
容赦なく開始時間がセットされていた。
これは、急がないと。
まずは自販機で、アイスコーヒーを。
すかさずシングルの部屋に向かいネットを始めるんだけど、
隣で作業している人の
キーボードを打つ「カチカチ」って音が煩くて、
集中力を欠く。
小生より打つのが早くて、気に入らないなぁ。
気持ちを切り替えるべく、自販機に向かって、
今度はコーンスープを。
これはいい腹ごなしになる。
そして、またコーヒー。
無料だと、ついついお代りしちゃうのさ。
すると、無性に尿意を催し、
お手洗モードに突入。
水分を摂ればとるほど、トイレが近くなり、
しかし元を取りたいから、
さらにコーンスープを飲むんだけど、
また尿意を催し、一向に作業がはかどらない。
そうこうしているうちに
1時間経過。
あ”~、、
結局、お手洗いを借りにきただけみたいじゃん。
iPhoneから送信
※アイスコーヒー3杯、コーンスープ2杯、お手洗4回
これじゃ、仕事にならないや。
