泡波とオリオンビールを、
前日より多く飲んだ波照間の朝は、さらに目覚めがよい。
子供たちときっちりと遊び、
新妻の機嫌も上々という、いい流れを作りだし、
いよいよ「うるま家」最後の食事である
朝食の時間を迎えた。
所定の時間に、座布団に腰かけようと思ったら
ラッセル似のご主人が
「ごめーん、炊飯ボタンを押し忘れちゃって。」
と赤裸々に告白。
おー、沖縄時間。
正直に告白しているご主人は憎めないし、
むしろ
「かーわーいーい♪」
って言いたくなっちゃうんだけど、
こっちとしては、新妻が
「コワイーイー♪」
な感じなので、笑っていられない。
空気を読んでくれたご主人が、
近くの売店で、全員分のおにぎりを買ってきてくれた。
スパムおにぎり。
おかずが、
海苔と玉子とスパムで、
おにぎりの具も、
海苔と玉子とスパム。
おかずとご飯が
これほど合ったことはない。
海苔と玉子とスパム、、
平松愛理を思い出して、切なくなった。
iPhoneから送信
※部屋とYシャツと私
↑だいぶ違う。
