裏「吟吟」で一献♪


保健所で用事を済ませて、

大井町をぶらぶらと。


別に暇ではないんだけど、

寝不足でぼーっとしている時って

頭の回転が悪くて、しゃきっと出来ないものだよね。


ふらっと、たまたまぶつかった場所が

中村屋というお店だった。

一瞬、パン屋だろうと踏んでいたら

”curry&せかいめし”と看板に書いてあったので

何となく入ってしまったんだ。


ぶらぶらして、ぼーっとして、

ふらっと、何となく入ったなんて情けないねぇ。

スパイスの利いたカレーを食べて、

シャキッとしようじゃないか。


今日のカレーは2種類用意されていた。

ココナッツミルクを使ったタイ風の激辛カレーと、

通常の辛さの茄子カレー。

シャキッとさせるにはタイ風がもってこいなんだろうけど、

そこまでの勇気とやる気がないから、茄子カレーにしてみた。


ちょっと固めのご飯に、

カレールゥと目玉焼きが乗っかって出てきた。

フツーにおいしい。

けど、もうひと押し欲しいかな、、と思っていたところ、

中村屋のお薦めの食べ方が、メニューに記載されていた。


熱々のカレーに納豆が一押し。

お試しあれ! 


・・・みたいな。


ぶらぶらと、だらだら、ぼーっとしている所に、

納豆のねばねばが加わったらと思うと、気持ちが悪いよね。

もちろん、遠慮させていただきますよ。


隣の若者は、

「明日、健康診断だから

体にいいものを食べないといけないから、ここに来たんだ。」

なんて事言っているけど、

注文したのが、「豚肉のマヨポン炒め」。

明らかに高カロリーな不健康メニューじゃない、お兄さん。



日本人は、納豆だよ!なっとう!!







※言ってる事が違う