保健所で用事を済ませて、
大井町をぶらぶらと。
別に暇ではないんだけど、
寝不足でぼーっとしている時って
頭の回転が悪くて、しゃきっと出来ないものだよね。
ふらっと、たまたまぶつかった場所が
中村屋というお店だった。
一瞬、パン屋だろうと踏んでいたら
”curry&せかいめし”と看板に書いてあったので
何となく入ってしまったんだ。
ぶらぶらして、ぼーっとして、
ふらっと、何となく入ったなんて情けないねぇ。
スパイスの利いたカレーを食べて、
シャキッとしようじゃないか。
今日のカレーは2種類用意されていた。
ココナッツミルクを使ったタイ風の激辛カレーと、
通常の辛さの茄子カレー。
シャキッとさせるにはタイ風がもってこいなんだろうけど、
そこまでの勇気とやる気がないから、茄子カレーにしてみた。
ちょっと固めのご飯に、
カレールゥと目玉焼きが乗っかって出てきた。
フツーにおいしい。
けど、もうひと押し欲しいかな、、と思っていたところ、
中村屋のお薦めの食べ方が、メニューに記載されていた。
熱々のカレーに納豆が一押し。
お試しあれ!
・・・みたいな。
ぶらぶらと、だらだら、ぼーっとしている所に、
納豆のねばねばが加わったらと思うと、気持ちが悪いよね。
もちろん、遠慮させていただきますよ。
隣の若者は、
「明日、健康診断だから
体にいいものを食べないといけないから、ここに来たんだ。」
なんて事言っているけど、
注文したのが、「豚肉のマヨポン炒め」。
明らかに高カロリーな不健康メニューじゃない、お兄さん。
日本人は、納豆だよ!なっとう!!
※言ってる事が違う
