裏「吟吟」で一献♪-??.JPG


立会川駅の傍にある、

スモーク料理とワインがメインのsumire。

カジュアルな格好をした若き店主の家に

遊びにいったような気軽さ。

子連れの客層も多く、使い勝手がとてもいい。


シードルを思わす、甘みあるスパークリングに癒されていると、

レバームースやスモークチーズのソテーが出てきた。

さくらチップのいいかおり。

スモーク好きの新妻も上機嫌である。


スモークベーコン入りのグラタンが供されると、

かまってもらえない愛息子の大泣きタイムがはじまった。


煩いからお店の外に連れ出して、

なんとか寝かしつけようとするんだけど、

これがなかなか上手くいかないのよ。

オギャー、オギャー。

美味しそうなグラタンが、どんどん冷めていく。

泣きたいのはこっちだよ。


立会川の橋の上で、愛息子をなだめていると

スラリと綺麗な美人さんが、小生を横を通り過ぎた。

ちょっとアジアンテイストの入った、ミステリアスな美女。

こんな人が、立会川にもいるんだねぇ。


なんとか息子が静かになって、お店に戻ると、

さっきすれ違った美女が、スタッフとして働いていて大仰天。


月9のドラマみたいな出会いダネ。


・・・って、新妻に言える訳ないよね。


「スミレ」の花言葉は、「誠実」なんだって。

こんな不誠実な小生じゃ、成就しない恋だよね。



iPhoneから送信


※最初から成就しない