立会川駅の傍にある、
スモーク料理とワインがメインのsumire。
カジュアルな格好をした若き店主の家に
遊びにいったような気軽さ。
子連れの客層も多く、使い勝手がとてもいい。
シードルを思わす、甘みあるスパークリングに癒されていると、
レバームースやスモークチーズのソテーが出てきた。
さくらチップのいいかおり。
スモーク好きの新妻も上機嫌である。
スモークベーコン入りのグラタンが供されると、
かまってもらえない愛息子の大泣きタイムがはじまった。
煩いからお店の外に連れ出して、
なんとか寝かしつけようとするんだけど、
これがなかなか上手くいかないのよ。
オギャー、オギャー。
美味しそうなグラタンが、どんどん冷めていく。
泣きたいのはこっちだよ。
立会川の橋の上で、愛息子をなだめていると
スラリと綺麗な美人さんが、小生を横を通り過ぎた。
ちょっとアジアンテイストの入った、ミステリアスな美女。
こんな人が、立会川にもいるんだねぇ。
なんとか息子が静かになって、お店に戻ると、
さっきすれ違った美女が、スタッフとして働いていて大仰天。
月9のドラマみたいな出会いダネ。
・・・って、新妻に言える訳ないよね。
「スミレ」の花言葉は、「誠実」なんだって。
こんな不誠実な小生じゃ、成就しない恋だよね。
iPhoneから送信
※最初から成就しない
