裏「吟吟」で一献♪-??.JPG


折角の平日休みだ。

夜はちょっと贅沢に仲志満へ出かけようと思ったら、

店主の中島さんからメールが届いた。


3/12放送の「チューボーですよ!」に

街の巨匠として登場するんだって。


これはいけない。

放送前に伺わねば、行けなくなっちゃうじゃない。

迷惑を顧みず、子連れで馳せ参じた。


おまかせでお料理をお願いすると、

熱々の蟹あんかけ茶碗蒸し、お造り盛合せ、

分厚い身をしたカレイの煮つけが出てきた。

合わせるのが、神奈川の雄「隆」。

しぼりたてと火入れ酒の2種を各々燗をつけ、

お料理と合わせるのが堪らなく楽しい。


でもね、子供がいると

なかなかゆっくり出来ないのよね。


じっと出来ない愛娘のせいで

すぐにお会計となるのが常だが、

すっと子供用のご飯を出してくれて、場が静かに。


さすが巨匠!!


鮪のづけとほぐした焼き魚、

煮つけにした烏賊がバランス良く盛られた丼。


大人もこれでいいのにっ!!


美味しそうに丼を食べる愛娘は、

ひと口も小生に分けようとはしてこない。

こっちがじっとしてられなくなったよ。



愛娘よ、贅沢しちゃったから

朝ご飯は抜きにするからね。



iPhoneから送信