折角の平日休みだ。
夜はちょっと贅沢に仲志満へ出かけようと思ったら、
店主の中島さんからメールが届いた。
3/12放送の「チューボーですよ!」に
街の巨匠として登場するんだって。
これはいけない。
放送前に伺わねば、行けなくなっちゃうじゃない。
迷惑を顧みず、子連れで馳せ参じた。
おまかせでお料理をお願いすると、
熱々の蟹あんかけ茶碗蒸し、お造り盛合せ、
分厚い身をしたカレイの煮つけが出てきた。
合わせるのが、神奈川の雄「隆」。
しぼりたてと火入れ酒の2種を各々燗をつけ、
お料理と合わせるのが堪らなく楽しい。
でもね、子供がいると
なかなかゆっくり出来ないのよね。
じっと出来ない愛娘のせいで
すぐにお会計となるのが常だが、
すっと子供用のご飯を出してくれて、場が静かに。
さすが巨匠!!
鮪のづけとほぐした焼き魚、
煮つけにした烏賊がバランス良く盛られた丼。
大人もこれでいいのにっ!!
美味しそうに丼を食べる愛娘は、
ひと口も小生に分けようとはしてこない。
こっちがじっとしてられなくなったよ。
愛娘よ、贅沢しちゃったから
朝ご飯は抜きにするからね。
iPhoneから送信
