裏「吟吟」で一献♪-??.JPG


何焼きって言っていたっけ。


この間、天下一の露天風呂で有名な

宝川温泉に行ったとき、

陶芸教室で作った小生の器が先日、届いた。


クリームがかった色をした

かなり厚手の小鉢。

想像していた時よりも出来栄えが良く、

なんだよ、自分にもそんな才能があったものなのか、

と勘違いしてしまうほどだ。


とりわさを盛ろうか、

いい鯵が入ったら、なめろうを盛ろうか

と想像を膨らますのは楽しいものである。


とりあえずは届いたばかりなので、

台の上に飾っておいたら、

新妻が勝手に使ってしまった。


はじめて盛られたのは、なめこ汁。

しかも、氷温冷蔵庫に入れておくものだから

シャーベット状に固まっているじゃありませんか。


あー、あー、あ。

テンションガタ落ち。

小生のバージンを取られた心境だよ。


涙を拭いながら

常温で置いておいたなめこ汁をずるずると啜る。

すごくヌルヌルしているぞ。

本当にバージンなのか。



※18禁


iPhoneから送信