何焼きって言っていたっけ。
この間、天下一の露天風呂で有名な
宝川温泉に行ったとき、
陶芸教室で作った小生の器が先日、届いた。
クリームがかった色をした
かなり厚手の小鉢。
想像していた時よりも出来栄えが良く、
なんだよ、自分にもそんな才能があったものなのか、
と勘違いしてしまうほどだ。
とりわさを盛ろうか、
いい鯵が入ったら、なめろうを盛ろうか
と想像を膨らますのは楽しいものである。
とりあえずは届いたばかりなので、
台の上に飾っておいたら、
新妻が勝手に使ってしまった。
はじめて盛られたのは、なめこ汁。
しかも、氷温冷蔵庫に入れておくものだから
シャーベット状に固まっているじゃありませんか。
あー、あー、あ。
テンションガタ落ち。
小生のバージンを取られた心境だよ。
涙を拭いながら
常温で置いておいたなめこ汁をずるずると啜る。
すごくヌルヌルしているぞ。
本当にバージンなのか。
※18禁
iPhoneから送信
