騒がしい子供たちが一緒だと、
雰囲気のよい和食屋から当然、遠ざかってしまう。
でも、ランチならば行けるだろうと
大森の盟友「仲志満」へ足を運んだ。
ランチは刺身定食のみと思っていたら、
寒い時期はすっぽん雑炊が食べれるとのこと。
とろっと濃厚なすっぽんスープの雑炊と、出汁巻きたまご、
漬けものとのバランスがとってもいい。
これはお値打ちである。
店主の中島さんは、小生より少しばかり若いくせに
小出しに毒を出して、先輩をいじめてくるんだ。
そんな彼でも、奥さんにはかなわないんだってさ。
いくらお店を頑張っていても、
奥さんに虐げられるのは仕方ないのかな。
お互い頑張ろうね。
なんて心で叫びながらお会計。
今日は平日だが、吟吟は臨時休業をした。
身体の方は、すっぽんのおかげでギンギンなんだけどね。
iPhoneから送信
