裏「吟吟」で一献♪-??.JPG

騒がしい子供たちが一緒だと、

雰囲気のよい和食屋から当然、遠ざかってしまう。

でも、ランチならば行けるだろうと

大森の盟友「仲志満」へ足を運んだ。


ランチは刺身定食のみと思っていたら、

寒い時期はすっぽん雑炊が食べれるとのこと。

とろっと濃厚なすっぽんスープの雑炊と、出汁巻きたまご、

漬けものとのバランスがとってもいい。

これはお値打ちである。


店主の中島さんは、小生より少しばかり若いくせに

小出しに毒を出して、先輩をいじめてくるんだ。

そんな彼でも、奥さんにはかなわないんだってさ。


いくらお店を頑張っていても、

奥さんに虐げられるのは仕方ないのかな。

お互い頑張ろうね。


なんて心で叫びながらお会計。

今日は平日だが、吟吟は臨時休業をした。

身体の方は、すっぽんのおかげでギンギンなんだけどね。


iPhoneから送信