日本橋たいめいけんで
ちょっと贅沢なお昼ごはん。
オムライスのセットを注文すると
まずは、コールスローとボルシチが出てくる。
メインのオムライスを
真ん中のスプーンで食べるから
ボルシチは小さなスプーンで食べ、
コールスローはフォークで食べる、という事か。
昼間っからテーブルマナーを考えるのは、億劫である。
お箸の国の人だもん、と心で呟いた。
焦げ目などまるで見当たらぬ
オールイエローのオムライスは、見るからに美しい。
黄色人種は、肌が黄色いからではない。
真ッ黄色のオムライスが好きなんだ。
ソースのない所を思い切りすくい、
口に含むと、とろーりとクリーミーな食感とともに
さらりとなくなった。
‥‥んまい。
オムライスは、
やっぱりスプーンでたべないとね。
後半戦は、ソースも卵もごちゃ混ぜになり、
”末期色”になっていた。
iPhoneから送信
