裏「吟吟」で一献♪-??.JPG




日本橋たいめいけんで
ちょっと贅沢なお昼ごはん。

オムライスのセットを注文すると
まずは、コールスローとボルシチが出てくる。

メインのオムライスを
真ん中のスプーンで食べるから
ボルシチは小さなスプーンで食べ、
コールスローはフォークで食べる、という事か。
昼間っからテーブルマナーを考えるのは、億劫である。
お箸の国の人だもん、と心で呟いた。


焦げ目などまるで見当たらぬ

オールイエローのオムライスは、見るからに美しい。
黄色人種は、肌が黄色いからではない。
真ッ黄色のオムライスが好きなんだ。

ソースのない所を思い切りすくい、
口に含むと、とろーりとクリーミーな食感とともに
さらりとなくなった。

‥‥んまい。

オムライスは、
やっぱりスプーンでたべないとね。

後半戦は、ソースも卵もごちゃ混ぜになり、
”末期色”になっていた。



iPhoneから送信