裏「吟吟」で一献♪-??.JPG



お洒落な街・自由が丘には
多く洋菓子屋が軒を連ねる。
今日は、パリセヴェイユで20分待ち、
テアトルなるチョコレートケーキとコーヒーを。

それはそれは、沢山のケーキを食べては来たが
これほど完成度の高きスィーツは初体験。
濃厚なチョコとクリーミーなチョコ、
さくさく香ばしい層がアクセントとなって
一発KOである。

20年前にこの味と出会っていたら
或いはパテシェという
職業を選んでいたかも知れない…

それくらいの感動の味覚。

その道を進んでいても
君とはきっと結ばれていたよね、と
妻に視線を送って照れ笑い。

甘いものには
甘い言葉がよく似合う。

夜はチョコを猪口に持ち替えたい。


iPhoneから送信