ウチのシンク下収納です。
 

 

 

収納扉の前面には大小のタオルが2つ。

備え付けのタオル掛けがついていなかったので、ニトリで購入した

タオルかけを貼り付けました。

(賃貸なので現状回復できるシール式です)

 

 

 

シンクすぐ下の大きめ収納。

 

ややゴチャってますね。

・重曹、クエン酸、ハイターなどの掃除用

・オバケ型メラミンスポンジ

・パストリーゼ

・フキン代わりのカウンタークロス

・二軍の調理器具

・お米

 

・・・などなど。

 

食器用洗剤も洗い物をしない時はこちらにしまっています。

スポンジもあわよくば!!

と思った時期もありましたが、どうにも乾燥しないので現在はスポンジのみキッチンに出ています。

 

パストリーゼは方々から良い!良い!と聞き

ウチにも導入してみましたが、

どうにも私では十分に活躍させてあげられてないので

今あるのを使い切ったらリピはしない感じです💦

(パッケージは大好きなんですが・・・)

 

 

 
さらにその下
こちらにはストックと、上の引き出しに入っていたモノより
さらに使う機会が少ないブツを入れています。

 

消耗品のウェットティッシュやラップ、スポンジなど

右側が主にストックスペース。

 

左側は年に数回出番がある子供用お弁当箱。

ホーローとガラスのタッパーが1個ずつ計2個。

ジップロックはパッケージから出して浅いケースに入れてあります。

 

 

以前記事にした

「ウチがラベリング収納しない理由」で出てきた引き出しはここでした。

 

 

 

上の大きな引き出しはまだまだ改善できるなぁ。

とは思っているのですが、とりあえずこんな感じです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ     
↑ポチッとしていただけると励みになりますー。