12年前に世界中で大流行したこの曲、皆さん覚えてますか…。

 

今週、ふとなんかこういう名前の曲あったな…何だっけ…と、検索してみたらこれこれ!!!と一気に懐かしい記憶が蘇り、パロディ動画も色々検索しちゃいました。

職場でも顧客の皆さんがCall me maybe動画やフラッシュモブとかやってたなと思い出します。

 

ついでに『上がる洋楽』プレイリストに追加。ここ数日、毎朝これを歌いながら子供達の送迎をしていますが、めちゃめちゃ気分が上がります。

 

ローラの、本当に可愛かった…。

 

米国オリンピックチームのは、楽しそうで見ていると笑顔になってしまう。ザ・青春スターですよね。

 

オリンピックチームと言えば、テレビに出ているスポーツ選手がほぼ全員自分より年下だと最近気が付いて、戦慄しました。

それくらい頭の中がまだ10代後半で止まっていて、怖いです。

ついでに漫画やアニメのキャラクターもほぼ全員年下。むしろ子供でもおかしくない年齢の人達ばかり。怖い。

 

12年前って何してたっけ?と思い出してみると、子供もいなくて夫婦二人で楽しく生活していた時期。

仕事も楽しかったし、何より若かったし、多分はたから見るとものすごく幸せなんですが、今と比べると幸福感が全然違う。

あの頃は何でも不満ばかりだったな、自分の環境への感謝が足りなかったな、勿体なかったなと今は思えますが、渦中の自分は全く気が付かなかったです。

 

そう考えると、少しは成長してるのかも。

12年後、今年を思い出す曲は何になるんでしょう。

 

 

今日の一首

 

世界中Call me maybe一色で思い出一杯青春時代