子ギツネの筆箱が見つかりました!!!!!

ランドセルの!中についてるポケットの奥底に!!あった!!!!(ランドセルは本人に探させた)

早速担任の先生に報告したら、良かったですねと笑ってました。

元夫は「入学1週間で失くすなんておかしい。本当はいじめなんじゃないか」と心配していたので、見つかって良かったです。

 

さて、子供のムダ毛問題。

 

子ザルは生まれた時からかなり毛が濃く、大きくなったら永久脱毛したいとか言われるんだろうな~と思ってました。

それでも中学生くらいになってからだろうなと。

 

しかし小学校2年生の時点で既に毛を気にするように悲しい

同じクラスのアホ男子達に女のくせに毛が濃いとからかわれるそうです。

ずっと長ズボンを好んで履くので、暑くないのかなと思っていたんですが、それは毛を隠す為だったそうで悲しい

この南国は毛が濃い人が男女問わずかなり多いのに??令和の時代に女のくせに毛が濃いとか言う小学生ってどうなの??と素直に不思議だなと思いますが、とても気にしています。

 

両親に話すと、母が元々かなり毛が濃い人だったらしく、子供の頃から本当に辛かったと言っていました。

母が毛が濃かった記憶は一切ないので、えっそうなの?と思ったものの、そういえば中学生になって少し経ったくらいの頃に「ミミちゃんもそろそろ剃った方がいいかもね」みたいに言われたことがあるのを思い出しました。

自分の経験があるからこその親心だったんだろうか。その頃からずっと剃刀で処理してました。

 

今はそんな時代じゃない!脇毛もボーボーでOK!という風には子ザルは思えないだろうし、子ザルの周りの子供達もそういう価値観ではない。

こんな感じで↓

ちなみに私も光脱毛器を買うくらいなので、そうは思えません。男性も胸毛はよくても脇毛はいらなくない?と正直思ってます。

 

去年自分の為に買った光脱毛器は、めちゃくちゃ重宝しているものの、18歳未満の子供への使用は禁止。

そもそもまだ成長が終わっていない子供の毛根にこんな負担をかけていいわけがないと容易に想像もつく。

 

じゃあ剃刀か?と思うものの、子供が使うには危なすぎる。

肌に傷もつくだろうし、かなりの頻度で剃らないといけないし。

それならワックス?と思うのですが、埋没毛になりそう。あと単純に痛い。

 

毛を気にするお子さんをお持ちの方はどうされているんでしょうか。

 

 

今日の一首

 

何らかの役に立ってるはずだけどやはりいらないムダ毛よごめん