推し活って言うと、恵美押勝の乱を思い出しませんか凝視

それは置いといて、この週末、思いっきり推し活してました。


 私の子供の頃からの推しは宝石💎

大好きなミネラルマルシェが県内であったので、宝石見てきました乙女のトキメキ

 

戦利品キラキラ今回はこれプラス誕生石のアレキサンドライトのルースも買っちゃいましたキラキラ

サンストーンが明るい色で見ていると気分がウキウキしてきます飛び出すハートレインボーフローライトも色が綺麗!なんでオパールが2個もあるかって?1つは子ギツネのため、1つは私のためだからです泣き笑いちなみに前回はルビーを子ザルと自分用に2つ購入。

全部安いルースだけど、見ているだけで本当に幸せになれる。


他にもうちの両親と妹家族の誕生石を買ってお土産にあげました。

子ザルにはサファイア買ってきてと言われたのでそれ、子ギツネはタンザナイトが欲しいと。


去年は別の県で開催されたミネラルマルシェに行き、ずっとずっと憧れていたパパラチアサファイアを思い切って購入。飾っておくのも勿体無いので、オーダーで指輪を作ってもらいました。

ルースよりも加工の方が高かった…。


今回で子供達と元夫と私の誕生石も全部揃えたので、4石組み合わせたアクセサリーを同じ作家さんに作ってもらう予定。今からどんなデザインにしてもらおうかとワクワクしています。


小さな頃からキラキラするものが大好きで、特にカットされた石がものすごく好きなのです。

(だから翡翠とかめのうとかカボションカットの宝石は好みではなく。なぜ6月の誕生石が真珠とムーンストーンなのか…アレキサンドライトさんがいてくれなかったら本当に悲しい悲しい

光を反射して煌めくところが美しすぎて、何時間でも見ていられる…!!

 

子供の頃に父がお土産で買ってきてくれて、気になる宝石や説明には下線を引きまくって読み込んだ宝石図鑑↓。今も大事に持ってます。この図鑑でパパラチアサファイアの存在を知り、それ以来憧れていた石。いつか絶対買いたいとずっと思っていたので、遂に手に入れられて本当に嬉しかったです。

 

世界三大希少石の1つ↓パパラチアサファイアキラキラ

蓮の花のつぼみという意味もまた可憐で素敵だなと思います。


いつか行きたいところはアムステルダムのダイヤモンド博物館と、憧れのスミソニアン博物館!

スミソニアンの宝石は、小学生の頃札幌に『スミソニアン博物館 大宝石ミネラル展 GEMS&MINERALS』というのが来て、親に頼み込んで連れて行ってもらいました。美しいジュエリーや超巨大な宝石があって、何時間でもいられた…飛び出すハート

またぜひとも見に行きたいです。

 

今年行きたいところナンバーワンは山梨県です。

秋にミネラルウィークとかいうイベントがあるらしく、絶対に行きたい、行くから1人で行くとしたら子供達をよろしくと既に両親に宣言しています。

 

宝石博物館はもちろん、

甲州天然石工房採石の蔵にも絶対行きたい乙女のトキメキここは子供達も楽しめそう。皆さんもぜひ。

 

正直、将来的には宝石の都甲府に住みたいとちょっと思っています。子供達が巣立ったら甲府へ…。


今年は家族旅行もミネラルマルシェの来る場所にしようかと本気で検討中。

ただ子供と行っても、私が何時間もいると多分飽きちゃうんですよね。もう行こうよーと言われてイラッとするのも嫌だし、やはり推し活は1人ですべきか。



今日の一首


キラキラと光を浴びて美しく煌めく姿に見惚れてしまう