職業柄ジェンダー問題にはかなり気を使っているのですが、子供を育てているとやっぱり男女差ってあるよね??と思うことがしばしば。周りの保護者や先生方に聞いてもそう言うので、やはり個人差というよりは男女差かなと思うんですよね。

 

子ザルの服は基本的に綺麗なんですよ。

食べこぼしや絵具の染みができることが時々あっても、破れるということはほぼなし。

洗濯で落とせないくらい汚すことは皆無。

問題なくお下がりに回せます。

 

一方子ギツネは…。

食べこぼしや絵具の染みでびっくりするぐらい汚して帰って来るのがかなりの頻度であり、なぜかズボンの膝の部分が擦り切れて穴が開くんですよ。

幼稚園の制服のシャツも、あまりに汚して帰って来るので1年で買い換えましたネガティブ漂白しても落ちない。

 

子ギツネはユニクロのレギンスをよく履くんですが、とにかく穴を開ける。

クリスマスにサンタさんがくれた可愛いレギンスも、まだ1か月くらいしか履いてないのに既に膝が擦り切れているんです。

ユニクロさんのお洋服は某激安子供服ブランドと違ってペラペラじゃなく質がいいと思い買っているのに魂が抜ける

更には、幼稚園は制服だから休日にしか履いていないはずなのに!!!!!

 

ママ友に話したら、「だからうちはデニム地のズボン履かせてる。デニムなら丈夫だから」と言われました。(「それでも穴開けるよ」とも言われましたが)

だから皆ジーパンなのか!!と納得。

 

子ザルは同じレギンスを綺麗に履いていたのでお下がりに回しました。なんて経済的な子キラキラ

2人とも外遊びは大好きだし、同じように活発に遊んでるように見えるんですけど…。

 

ただ、トップスは汚しはするけど破らないんですよね。

肘の部分が擦り切れてるとかもなし。

一体何が違うのか、膝の部分で何をしているのか謎です。

 

 

今日の一首

 

白い服漂白するから汚しても平気と聞くが落ちないですよ