子ギツネ、9ヶ月になりました

 
フランスでは9ヶ月検診が義務なので、早速かかりつけ医のところに行ってきました。
 
ゆめみる宝石身長71.5センチ、体重7950グラム。
身長は順調に伸びているものの、体重が増えていないと注意されてしまいました。
どこに行っても「大きいわね~!」と言われます。多分頭が大きいからかと思われ。
 
歯ブラシ歯は5本目が生えてきました。
噛まれると本気で痛いです
夫のつけたあだ名はホッチキス(笑)
 
ラブラブお喋りもどんどんできるようになって、朝起きるとひたすら喋っています。
まるで恐竜の赤ちゃんのような声です。
それでもニコニコしながら、時々「ままま!!」と叫んでくれるとキュン死にしちゃいますラブラブラブラブラブラブ
 
Notice!8ヶ月になってすぐにつかまり立ちを覚え、今では手を離して数秒立っていることも…((((;゚Д゚)))))))
色んなところに頭をぶつけまくり、生傷が絶えません…。
 
これは危ないと、コーナーガード的なものを貼ってみたものの、子ギツネには全部剥がしてカミカミされてしまい、子ザルには全部剥がしておままごとに使われてしまうので、ただ家具に両面テープのカスがついただけになりました。
 
baby_crawl03ハイハイも完全マスター。
でも進むのが早いのはずり這いのようで、すごい速さでズリズリくるのがちょっと怖いです。
今日ふと思い立って、両手を持って歩かせてみたら歩けましたびっくり
子ザルと比べて成長が早すぎて恐ろしいです汗
夏休み中に歩けるようになるんじゃないだろうか…。
 
泣そしてここ2週間ほど、これがいわゆる後追いなの?という感じ。
 
私の姿が見えないと泣くというより、私の姿が見えていても、抱っこされてないと泣く…。
目の前にいて、おててを握っていても、抱っこじゃないと泣く。
 
でも抱っこしてると髪の毛を引っ張って抜いたり、肩を本気で噛んできたりするんですよ
子ザルは後追いのようなことが全くなかったけど、これは男の子だから??
 
ナイフとフォーク離乳食は、一応二回食にしてますが、進みは遅いです。
食材は定期的に増やしているものの、調理形態はほぼ変えておらず…汗まだすりつぶしたやつです汗
 
そして鯛をあげたら翌日下痢をしたので、鯛は駄目なのか??と数日おいてまたあげたら、また下痢。
これは、鯛のせいなのか、動物性たんぱく質のせいなのか…。
 
ストローは練習することなく使えるようになっていたようで、親孝行きらきら
これから暑くなるし、水が飲めるのは助かります。
ただ、今のところは子ザルのストローマグしかないので、子ザルにストローマグを卒業してもらうか、子ギツネ用に新しく買うか迷いどころ…。
 
ちなみにおっぱいは、相変わらず一日5~8回ほど飲んでます…。
そして夜中も2~3回起きますがーん
いつになったら夜起きなくなるのか泣
 
 
今日の一首
 
可愛くて仕方ないけど夜だけは寝かせてくれたらママは嬉しい