きらきら子ザル2歳9か月

お喋りがどんどん上手になってきて、一日中喋っています。

 

先週、おもちゃ屋さんの店先に可愛いフラミンゴのぬいぐるみがあるのを見て、

「わー!綺麗な靴履いてるー!ママもおっきくなったら、フラミンゴになれるよー」

って言われましたラブラブ可愛いラブラブ

 

歌も大好きで、色々替え歌してるのを聞きながら癒されてますラブラブ

 

眠い時は相変わらずめちゃくちゃぐずるけど、外では基本的にお利口にしてくれるので助かります。

ただ日によっては、家にいる時は一日中ぐずるという日もあり…。

イヤイヤ期って、いつ終わるんですか?

 

そしてここ最近、子ギツネをいじめる?ことがしばしば。

ちょっと家事をしている時に子ギツネの泣き声が聞こえて見に行くと、大体子ザルが何かしていますびっくり

面白がってやっているように見えるので、本当にやめて欲しいです。これも一種の赤ちゃん返りなのか??

何度言ってもやる時はやるし、目を離す時は子ギツネをベビーベッドに入れるしかないのかと思います汗

 

体型は相変わらず下半身デブ。上半身は普通なのに。

いつ痩せるんだろうと思い続けて早2年以上経つんですけど…?

まあ、成長曲線ではバランスがいいので、下半身がどっしりした子に育つのかなと思ってます。

 

きらきら子ギツネ7か月

相変わらずぷくぷく元気。

ベビー服は基本的には70もしくは6か月ですが、服によっては80や12か月サイズを着せることも。

 

ずりばいも完璧にマスターし、居間中縦横無尽にずりずりしています。

はいはいの練習もよくしていて、おしりをフリフリしているのがめちゃくちゃ可愛いですラブラブ

 

目があうと満面の笑みで応えてくれ、可愛すぎて死にそう。

癒しって名前にすればよかったと思うほど、ひたすら癒されてます。

 

しかし離乳食が進まないガックリ・・・

離乳食を始めて1か月経つのに、多分一度も小さじ1杯食べてません…汗

子ザルも離乳食進まないな~なんて思ってましたが、それ以上に進まない!

 

一番食べたのはサツマイモ1日目。2日目は食べませんでしたが。

毎日一応あげているものの、一度口に入れてほぼ全部吐き出す。

ちゃんと口は開けてくれるんですけど…汗

 

未だに栄養源の99%はおっぱい。

こんなに食べてないのに、なぜかウンチの質が変わってきました。なんで???

 

そしてネントレの魔法がとけたようですガックリ・・・

 

ここ数日、毎晩連続で授乳してからベッドに置くとギャン泣き。

仕方がないのでまた授乳すると、すぐ寝落ちするんですが、おっぱいでなきゃ寝なくなってしまうと切実に困るびっくり

今日は45分近く泣き続け、最終的には泣き疲れて寝てしまいました。可哀想に汗

泣かせるネントレ的に数分置きに様子を見に行きましたが、全然ダメ。

 

最近暑いからなのか、何か具合でも悪いのか、寝かせるのが早すぎるのか、それとも単に成長して色々わかるようになってきたからなのか、全くわかりません。

 

夜間授乳も相変わらず2~4回。多いよ…。

それでも、授乳中寝落ちしているのをしばらく抱っこして見ているくらい、可愛いですラブラブ

まだまだ赤ちゃんのままでいておくれ泣

 

 

今日の一首

 

プクプクのほっぺもおててもスベスベのおなかもあんよも全部可愛い