一幸舎(博多デイトス店)で青ネギラーメン(博多セット) | 旅と美女と鉄道と…

旅と美女と鉄道と…

旅(特に海外)と鉄道好き。そして美女が好き。申し訳ありませんが、コメントは受け付けていません。

本日2回目の更新。まずは青ネギラーメンをご覧ください。


10月中旬の某日夜、JR博多駅近くの一幸舎(博多デイトス店)へ。


博多に行くたび博多麺街道に立ち寄ってしまう。


いつも行列ができている一幸舎がすんなりは入れそうだったので、今回はここに決めた。

自動販売機で青ネギラーメン(850円)+博多セット(350円)の食券を購入。博多セットは餃子5ケ、博多明太丼orチャーマヨ丼。博多明太丼を選択した。


先に青ネギラーメンが到着(冒頭と同じ写真)。博多はサイドメニューよりラーメンが先に来る。


青ネギラーメンにショウガ、ニンニクなどを投入している最中に博多明太丼、餃子5ケが到着した。


最後に青ネギラーメンをズームで撮影。想像していたほど濃くなくて、あっさり食べ切れた。博多明太丼は普通。餃子も普通だった。


その後、山陽新幹線に乗車するためにホームへ。途中、ハローキティ新幹線カフェの横を通りかかった。


ハローキティに侵食された駅名標を横目に新幹線ホームへ急いで歩いた。