使い続けたビニール傘を… | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


<雨の季節に思う…>

 高校生の頃、

私は、地元ではない学校に通っていました。

電車の定期券代や自転車の駐車場代などがかかっていました。

なので、

なるべく金銭面の負担を少なくしようと、

夏でも、

長袖のカッターシャツ(知人から譲り受けたモノ)を着ていました。

傘も、なるべく長く使おうと考えました。

他の人と間違うコトはないよう、

ピンク色のビニール傘。

それでもビニール傘なので、

そこまで長く使うつもりはありませんでした。

半年も使うとサビが目立ち始めます。

それでも使っていたある日、

同じクラスのY君が、

「その傘、長く使ってるな」と言ってくれました。

その頃には、

1年近く経っていたと思います。

ただ、サビも目立ち、

お世辞にもキレイな傘とは言えませんでした。

すると、Y君は、

『そんなに大事に使ってもらえたら、傘も幸せだな』と続けたのです。

たまげました。

これ、高校生が発する言葉なのか。

どうして、そんな風に思えるのか、

全て謎でした。

でも、とても嬉しくて、

その後も大切に使った記憶があります。

そして、
「自分も、あんな風に言える人間になろう」と思ったのです。

今年50歳の私ですが、

高校時代のあの言葉は、

今でも大切なの一言です。

毎年、梅雨の時期、

傘が手放せなくなると、

必ず思い出します。

本日もお越しいただきありがとうございます。

 

いつもご覧頂き、感謝していますm(__)m

 

 

感想・ご声援のメッセージは

 

こちらまで!

 

uracydayo@gmail.com 

 

もしくは、

 

Facebookのメッセージで!

 

寺島正美まで(*^▽^*)

 

##################

 

ふわふわエアリンなシフォンケーキ

『シフォンケーキ』専門店

            代表 寺島正美

〒193-0835

東京都八王子市千人町4-14-16 1階

電話:090-6516-9248

ご相談のメール:uracydayo@gmail.com 

 

##################

 

 

◆まだまだ寺島のことを!!

 

Facebook やってます!

 

お友達申請お待ちしています!!

 

ツイッター もやってますよ(*^_^*)