「ずっと言っているからコトだから」、あなたがそう思うなら、自分の言葉で伝えましょう… | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


〈桜がキレイです…〉

こんにちは、寺島正美です。

さて、毎日のように、何かしら書いていると

「そんなこと書いてどうするの?」

 

とか

 

「何か利益があるの?」

 

て言われたりするのですが

 

伝えるからこそ

 

伝えてもらえる

 

んですよ。

 

私は、

 

良い事を聞きたいので

 

悪い点も聞くことに抵抗がありません。

 

両方あっていいんです。

 

だって

 

結果的には、良い事の方が勝るんです。

 

それを知っているから

 

伝えたいことを伝えるようにしています。


大切なのは、


あなたや私が知っているコトは


とっても少なくて


人類の始めての書き物から2000年まで


世界に生み出された情報量を


現代人は、一日で生み出しているんです。


これだけの情報社会において


まずは、自分が発信してみるのは


とっても大切なコトです。


だから、私は、発信しています。


そして、そのコトも書いています。


主に、相手の行いに否定的な意見の方は、


「何もやらない」や


「褒めない」という選択が得意な方です。


そうなんです、


どんどん行動したり、


相手を褒めるのが好きな人が周囲にいないと、


どうしても、「行動しない」が基準になってしまう。


そんな環境で育ってきたのだから、


出来ないのは仕方ないと考えるのか、


『よし、教わってはこなかったけど、今日から少しずつやってみるか』と思うかは、


その人次第。


何事も前向きに捉えましょう。


 
本日もお越しいただきありがとうございます。

 

いつもご覧頂き、感謝していますm(__)m

 

 

感想・ご声援のメッセージは

 

こちらまで!

 

uracydayo@gmail.com 

 

もしくは、

 

Facebookのメッセージで!

 

寺島正美まで(*^▽^*)

 

##################

 

ふわふわエアリンなシフォンケーキ

『シフォンケーキ』専門店

            代表 寺島正美

 

〒193-0835

東京都八王子市千人町4-14-16 1階

電話:090-6516-9248

ご相談のメール:uracydayo@gmail.com 

 

##################

 

 

◆まだまだ寺島のことを!!

 

Facebook やってます!

 

お友達申請お待ちしています!!

 

ツイッター もやってますよ(*^_^*)

 

お気軽にフォローして下さいね!