【ありのまま・自然のままでいたいのは、不自然なコト…】 | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)


〈恥ずかしげもなく、自撮りです…〉

こんにちは、寺島正美です。


以前、「ありまのままの私でいい」という言葉が、


大ヒットした映画や色んなトコロで話題になり、


流行しましたね。


でも、どうでしょう。


実際は、


「ありのままでいたい」と思い過ぎて


返って無理をしている感がなかったですか?


それでは本末転倒。


自然な私でいるコト(いようとするコト)は、周囲から、

かえって不自然で見えてしまうなんて。


面白いですよね。


相手からは、「無理してるなあ」と思えても、


それが自分の自然さなんだという勘違い。


私は、そんな時に思うのです。


だから、笑顔でいよう。


人は、人を正当に評価するコトなんて出来ないんです。


どうせ勘違いされるのです。


それなら、『良い風に』勘違いしてもらいたい。


だから、笑顔なんです。


前向きなんです。


ありのままや自然でいい


というのは聞こえはいいですが、


自分自身は、本当は納得出来ていないんですよね。


自分を変えなくていいとは、


「楽しもうとしている自分を変えなくていい」


と言い換えた方がいいかも知れませんね。


人は、必ず、勘違いされています。


それなら、都合の良い風に勘違いされましょう。


 
本日もお越しいただきありがとうございます。

 

いつもご覧頂き、感謝していますm(__)m

 

 

感想・ご声援のメッセージは

 

こちらまで!

 

uracydayo@gmail.com 

 

もしくは、

 

Facebookのメッセージで!

 

寺島正美まで(*^▽^*)

 

##################

 

ふわふわエアリンなシフォンケーキ

『シフォンケーキ』専門店

            代表 寺島正美

〒193-0835

東京都八王子市千人町4-14-16 1階

電話:090-6516-9248

ご相談のメール:uracydayo@gmail.com 

 

##################

 

 

◆まだまだ寺島のことを!!

 

Facebook やってます!

 

お友達申請お待ちしています!!

 

ツイッター もやってますよ(*^_^*)