「始めてしまったんですが、良かったんでしょうか?」と言われても、やりたかったんでしよ(*^^*) | 旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

旦那さんに気持ちを理解してもらえる伝え方コンサルタント。お菓子教室 寺島 正美のブログ

初めまして!
旦那さんが、「もっと理解してくれたらいいのになぁ」というあなたのための、気持ちの伝え方コンサルタント:寺島正美です。
そんなあなたに、西八王子で、奥様とお菓子教室通じて、円満な夫婦関係のコツをお伝えしていきます!(仮)



<こんな画像で失礼します。>

私のブログに感化されて、

「あることを始めたんです!

でも、良かったんでしょうか?」

というメッセージを頂きました。

しかも、

「それは、何かは言えません」て。

おいおい(^-^;


こんばんは、寺島正美です。


え、何を始めたかは「言えない」の?

でも、気持ちは伝えたかったんだ。

ありがとうございます!\(^o^)/


そのことを知り合いに話したら、

「責任重大じゃないですか!

協力してあげないと!」

て言われました。


うーん、責任ねえ。(他人事…)


■私の発言なんてのは、言い訳。



私は、

みんな、背中を押してほしいんだと思うんです。

だって、普段、色んなことを我慢してるんだから。

しなくていいのにね。

だから、「やりたい!」と思ったことくらい、

やればいいんじゃないの。

しがらみとか、勝手な思い込みで、

「やろう」とは思っても、

何かしら理由をつけてやらないんだから、

やろうよ。

「始めました!」て言えて嬉しかったと思うよ。



その人は、言いたかったんですよ。

きっと、色んなことをガマンしてたんでしょ。

だから、

まず、

言えたことに、

「おめでとう!」て拍手です。

■将来よりも、今、大切なこと。



将来ピンチになったらどうするか?

そんなことは知りません。

でも、

「出来なかった。やっぱり、あの時やっておけば良かったなあ」

て、思う人は、

私ごときの発言に、感化されたりしません。

やっと素直になれたんだから、

好きなことをやりましょう。

好きなことをする「苦労」をしましょう。

そして、

好きなことをしているだけで、

感謝されましょう!

おめでとうございます(*^^*)

あなたも立派な変人ですね。


本日もお越し頂き、ありがとうございます!

成功するのは、

才能のある人ではない。

始める人です。

そして、継続する人です。

何を始めたか分からないから、

Hさんには、こうお伝えしました。


このことを考えるだけでも、

私は、とても幸せです(*^^*)