産む流れになりました(泣 | Weiさんそろそろです(仮)

Weiさんそろそろです(仮)

台湾人夫との日本での生活や
愛しき日台ハーフ(2016.06.26)息子の育児日記
2018年4月5日2人目出産予定

37週5日


朝規則的に5分間隔で弱いけど張りがあって

病院に電話したら、一応来るように言われ

キキにご飯を食べさせて
入院バッグ持って
産院へ

途中キキを実家におろして


9:10 到着後すぐに内診で


子宮口が昨日よりも1cm近く進んでいるからと入院


私はてっきり帰される気でいたのですが
入院決定


すぐさま部屋に案内されたと思ったら

分娩室へ向かわされて
点滴のルート確保
点滴開始

無痛の管を入れられたけど
今回はキキの時ほど痛くなかった照れ

いろんな人に連絡して

突然、助産師さんに

バースプランに誘発はしたく無いって書いてるけど
これから、ラミナリアって言う子宮口を広げる処置するんだけど
どうする??処置しないで陣痛待ってみて
陣痛つかなかったら帰る??



今!?それ聞く!?
もう、背中に無痛の管入れちゃったじゃん!!!
嫌ですとは言えないでしょガーンガーンガーンガーン
しかも、4-5cmひらいてるし
来週まで持つかだし


仕方なく、良いですって言ったけどすっごく後悔ショボーン

キキが朝異常にくっついて来て
抱っこから降りなかった事思い出して

キキなりに何か感じてたのかな??


そう思ったら泣けて来て

出かける時に既に張りは引いてたから
帰ってくるつもりで、キキを実家に置いて来たので
キキに何も言わずに出て来てしまって
それも、申し訳無くてショボーンショボーンショボーン


無性にキキを抱っこしたくてしたくて
オイオイ泣いてしまいました。

その後、ラミナリアを入れられて

11:20くらいに陣痛が付いて来て

お昼をがっつり食べて

陣痛は、腰とお腹が痛い?重い??感じ??で
でも、まだまだ我慢できる感じ

食事が終わった12:30くらいから結構痛くなって

いてててて

ってなっちゃうくらい

トイレに行ったら余計に痛くなったけど
まだまだ話せるし笑える

内診の方が痛くて半泣きでした


赤ちゃんがまだまだ上に居て
下がっても無いしで子宮口が触りにくいらしくて

グイグイされて半泣き 

現在13:20
無痛入れて陣痛ですが、まだまだ弱くて降りても来ません真顔

取り敢えず、次書くときは産まれてときかと思います滝汗