え??うそ?? | Weiさんそろそろです(仮)

Weiさんそろそろです(仮)

台湾人夫との日本での生活や
愛しき日台ハーフ(2016.06.26)息子の育児日記
2018年4月5日2人目出産予定

37週4日

いつも、下書き保存で終わってしまうので
今日は端的に書きます。
山のように保存された、公開されずに眠っている記事にならないように


今日37週の検診でした。


今日から内診があったのですが



子宮口4cmでした。







4cmでした!?





よくわからないですが、すでに子宮口4cmに達しているそうで

でも、多分お産は
子宮口が硬いから、まだまだ先と言われて帰されたのですが


意味がわかりませんもやもやもやもやもやもや


キキの時は5cmになるのに12時間くらいかかったし
悶えて居ましたが


え?4cm??

ってことは、予定日4月5日を待たずして出て来てしまいそうです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


毎晩前駆に苦しんで居ましたが

やっぱりゲロー


今も前駆なのか
胎動なのか

よくわからない、混じったものに苦しめられて居ます。


内臓グリグリされてるんですアセアセアセアセアセアセ


これで、緊張感が一気に高まり
内診が痛かったって言うのもあるけど

家に帰ってから、Weiさんとキキの前で大泣き




その理由も




誰もキキの事を私のように上手に面倒見れない
いつ産まれてもおかしく無い状態なのに
キキが心配すぎる!
やだーアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


っと子供のように泣いてしまいました。


病院に行く際に、キキを祖母に預けて行ったら
キキ6時夕飯なのに5時50分にお菓子を一袋あげて居た。
5時から予約だったけど、分娩が入って診察が遅れてしまった影響で、帰りが遅くなったのは悪かったとは思うけど

夕飯時間知っていて、お菓子を一袋あげてしまう母に幻滅

そして、夕飯食べないと文句を言えば



食べるわよ〜、美味しければちゅー

と、診察遅れて買い物にも行けなかったし
内診後で痛くて仕方がないのに

平気でそう言う訳の分からない理由を言い

携帯は良くないと言う割には、お世話が大変だからと
携帯で動画を見せる

戻ってきて、Weiさんは
キキのご飯を用意する前に、会社の連絡チェック
キキのご飯できた(離乳食)ら

黙って、机の上に置いて
自分のご飯を作りにキッチンへ


手伝ってくれるのは嬉しいけど



私お腹痛いので真顔


っと伝えておいたのに、手順の悪さ
そして、案の定ご飯を食べないキキにイラつき始める始末




こんな状況見たら、安心して出産入院もできないよね!?

っと悲しくなって、キキが心配だし
トフィー(犬)の世話も心配だし
怖いしで大泣き


おいおい泣いてしまいました。

いつ陣痛が始まるか分からない恐怖と
周りの人の頼りなさと
動けない自分の不甲斐なさと

もうごっちゃごちゃ




泣いたら少しスッキリしたけど
今も不定期に来る前駆だかなんだかわからない張りと痛み
キキの時破水から始まったため陣痛の始まりを知らない恐怖と戦っています。

4月生まれが理想でしたが
その理想もキキの時と同じで泡として消えそうです。

まぁ、理想と現実が違うのは良く理解してますが
そのために、安静に出来ないことがイライラしたり
幻滅したりしてます。


兎に角、安静にしようと思いますタラー



{5EFA894B-3354-497C-A9D5-71EE761C506F}

あ、娘はキキそっくり
ぷっくぷくになって
手をしゃぶってました口笛


{B573A5E2-362D-48EE-B1E1-EB7B4ADAFFB8}

因みに先週36週の写真
これみるとWeiさんそっくりです笑い泣き
名前も考えなきゃいけないし
やる事いっぱいです笑い泣き