期末考査スタート📚


お弁当作りがお休みなのは助かりますが、まぁ娘のだらしないこと😭


何か新しい教科の勉強を始めるたびに「ママ、〇〇のファイル知らない❓、〇〇のプリント知らない❓」と


知るわけないだろ、そんなもん‼️


「学校の机の中とロッカーは空だし、リュックにもないから絶対に家にあるはずなんだけど…」


「ならどこかにあるんじゃないの❓そもそもママはそれがどんなものなのかもわかんないもん」


「あれがないと勉強できないんだけど‼️」


やむなく一緒に探してあげると、大抵のものがリュックの中から発見されます


探し物が見つかっても私にお礼の言葉もなく、「リュックの中には絶対ないから‼️」と断言した言葉へのお詫びもなし💢


そんなんで社会で通用すると思うなよ😤


今朝も見送りのため玄関で待機していたら娘の部屋より「ママーまとめた資料知らない❓あれだけどうしても見つからないんだけどー」と


何なのよ‼️


それがなくったって、1時間目のテストまでそんなに時間もないんだし教科書見ながら追い込みすりゃよくないか❓


まぁ、仕方ないので娘の部屋に行き捜索してみましたが見つからず…


「諦めなさいよ」と言ったところ


「ベッドの中にないか探してくれない❓」と


ふざけんなよ‼️


「ママ、完全に骨折も治ってないんですけど」とさすがに拒否してやりました


結局、ベッドの布団の中から資料は無事見つかったようです😓


昨晩、ぎりぎりまで追い込んでいたのだとは思いますが、そもそもそんなギリギリになるようじゃダメですよね🙅


いつになったら逆算してスケジュールを組み立てられるようになるんでしょうか…😞