どうして毎回、毎回テスト勉強が間に合わない❓


自分は人より知識の定着に時間がかかるとわかっているのなら尚更人より早く試験勉強を始めるべきなんじゃなかろうか❓


毎晩、毎晩「もう寝なさい‼️」と何度も声をかけ、ようやく寝るのですが、結局朝は起きれずグズグズ😭


そんなんでテスト受けて出来るわけないじゃん‼️って思うのですが…


どれだけ失敗したらわかるんだろう…❓


娘は自分の納得のいく理解ができるまで新しい知識を習得できないタイプ


娘の疑問に対して私が説明してもそれが納得ないかないものならば、「そんなんじゃ納得いかない‼️」とあれこれ調べ始めるのでものすごく勉強に時間がかかる


反面、納得して得た知識の定着はよく、私には思いつかないような応用も効く


立派だとは思うけれど、時間がないテスト前日にこんなこと始めちゃお手上げです🤷


「もっと前から調べとけ‼️」と思いましたが、日々ハイスピードで進んでいく授業


宿題や目先の小テストに追われ、容量の悪い娘にはこれがいっぱいいっぱいなのかもしれませんね😅


「大器晩成」に違いないと信じて応援するしかなさそうです🤣