月曜日


雨だとテンション思いっきり下がります⤵️


んなこと言っててもやらなきゃいけないことは沢山あるので気持ちを奮い立たせて頑張ろう💪


娘も間近に迫った定期考査に気持ちはブルー💦


そんな今日のお弁当🍱




☝️スモークサーモンのクロワッサンサンド


娘は時間のないお弁当の時間ものんびりしているようでとにかく手軽に食べれるサンドウィッチ系のお弁当の方がお好みのようです🥐


にしても2年生になってから授業のスピードがあがったというのか、授業時間に比べて定期考査の範囲が広いような…💦


娘曰く「テスト範囲は変えられないから授業でできてないところは問題集の解答を配るので自分で頑張ってくださいって教科もあるよー

先輩に聞くとうちの学校あるあるだから😆って言われた😅」と


手厚い指導が売りの学校なんじゃないの〜⁉️


手厚い指導は補習になった場合のみなのか❓

(ほとんどの生徒が結局自力でなんとかしちゃってるんでしょう😓)


中学2年生から、1学期の成績不振者は、2学期から放課後、独り立ちできるまで卒業されたOGに勉強を教えて頂くというサポート体制が始まるようですびっくり


これ成績による指名でなく希望制ににしてもらえると助かるんだけどなぁ


って思いっきり指名される可能性ありますけどね🤣