今日も朝から晴天☀️


気持ちの良い朝‼️のはずが義母の介護を巡ってモヤモヤ💦


先月末の下血から入院中の義母


施設に戻れそうな体調になる度、発熱したり下血を繰り返したりで、徐々に全身状態も悪くなっています…


毎日のように病院からも電話がありその都度処置の内容に同意を求められるのですが、ふと「差し迫った命に対して嫁である私が勝手な判断を下して良いのか❓」という疑問が⁉️


パパに相談したところ「そうだよね〜」と納得してもらえ、義父と義兄とパパで話をしてもらうことにしたのですが、義父から「私が病院からの電話を受けるなんて心臓が持ちません‼️とんでもないです💦」と連絡あり


えっ⁉️


私なら大丈夫ってこと⁉️


さすがに義父に「私も病院から電話があるたび、気が気ではありませんし、仕事中も気が張ってます」とメッセージを送りました😭


介護に関する悩み、なかなか解決策が見つかりませんね…


さてさてそんな今日のお弁当🍱




☝️牛タン&揚げしゅうまい


卵焼きとさつまいもの甘煮も🍠


気分が上がらないからか、お弁当も彩り悪し😅


今日はママ友とのランチ会の予定もあるし、気持ちを上げていこう{emoji:アップ}