娘を悩ませる英語の助動詞💦


「過去形の形なのに何で過去形じゃないの❓」


「could」や「would」の使い方に迷走中😅


今まで娘は感覚で英語と付き合ってきたので、論理的な捉え方をしたことないんですよね😓


「たくさん英語の文章を読んでいけばある程度は感覚的にわかるようになってくると思うよ。最初はわからなくなったら解説を読むしかないよ。頑張れ〜」とアドバイス


2年生に進級してからの小テスト、チラッと見たところや1年の時より内容が濃くなってます💦


ちょっと娘にウザがられない程度にサポートしてやらないといけない時期かもしれないなぁ🧐


そんな今日のお弁当🍱




☝️牛タン弁当


牛タンのとなりは、和田明日香さんレシピのちくわと青菜のふりかけ



これだけで簡単などんぶりにもなります😊


さてさて今日は遠方での授業と言うことで、既に出発した娘🚃


暑い1日になりそうなので冷やし梅を凍らせて持たせました


今年も暑くなりそうだし、熱中症対策にお勧めです