今日は部活の先輩方とのお別れ会


中学1年生から高校3年生(先日卒業された先輩方🎓)との合同イベント


中学1年生の娘は初めてのイベントにワクワクしているようです


そんな今日のお弁当🍱



☝️ハラミステーキ弁当


今日は学年をミックスしたグループに分かれ、お弁当を食べるらしく憧れの先輩と同じグループになった娘より


「今日のお弁当は絶対に変なもの入れないでよ‼️」と忠告されました😅


コロナ禍前までは、親が作った食事を持ち寄りみんなでそれを食べるという形式だったようですが、今回はまだそれぞれお弁当持参でということのようです


以前の形式だとまぁ親は大変ですが、1年に1度位、そんなイベントがあってもいいのかなぁ〜と思います


さてさて、私は本日、義母を大きな病院に検査のため連れて行くという大仕事💦


私もまだギプスが取れておらず松葉杖なんですけど…🩼


義父は自分が連れて行くのは自信がないとうちのパパは鼻から付き添うつもりはない❌

義兄夫婦は義母の病状をそもそも知らなそうだし、知っていたとしても遠方から自分たちが出向いてなんて考え、毛頭ない💢


どんな体調でも私が付き添うほかないんだよなぁ…


さすがに松葉杖の私が車椅子を押すのは無理なので、施設の方が付き添いしてくださると🙏


今、義母を入居させている施設のスタッフの方々、みなさん本当によくお世話してくださり、助かります‼️


さあ頑張って準備しよっと💪