骨折中の私に代わり、宅配便の受取りという任務を与えられた娘👧

(ってか普通の中学生、宅配便くらいいつも受け取って当たり前なんですが💦)


昨日の祝日はパパも家にいたのですが、明らかにパパが玄関に近い場所に居ようが、インターホンに返事はするものの全く自分が宅配便を受け取る様子はなく、娘は毎回、自室から玄関まで急いで移動💨


とうとう「何でパパは返事するだけで荷物受け取ろうとしないのよ‼️」と怒り爆発💥


「わかってくれる❓ママはいつも、ママが屋上にいる時もどうして誰も玄関に行ってからないんだろう❓って思ってるよ」と


娘、沈黙…


そこからは文句を言わず宅配便受取りのため自室から玄関ダッシュを繰り返しておりました😆


何ですが、夜ご飯前に受け取った宅配便が何と2軒隣のお宅の宅配便🚚


またまた娘の怒りが再燃💢


「何なのよー‼️名前違うじゃん‼️」


「受け取る時はきちんと名前は確認しないとダメよ🙅 時間指定されてるくらいだからお家にいらっしゃると思うよ🤔 届けに行ってきなさい」


渋々、荷物を届けに行った娘


実はその荷物が超〜大きい箱2つでして…🤣


骨折が治らないのは辛いけど、それによって今まで娘にさせることがなかった人としての当たり前の行いをさせる良い機会だなぁ〜っと


今日は娘にお買い物をお願いする予定です🛍️