我が家は1日30分、子供たちが自由に動画を見れる時間を設けています。YouTube Kidsというアプリで動画を管理しているので、好き勝手に見れると言うわけでは無いのですが、ある程度選ばせてあげられるようにしています。

その中でしまじろうの動画は見れるように許可しています。どうやら最近、しまじろうの動画で、バスに閉じ込められた際にクラクションを鳴らすと言う歌があるようで、子供たちが歌っていました。

こういった事まで歌にして、子供たちに覚えさせてくれるのはすごいなと思いました。

こどもチャレンジは以前はやっていたのですが、ものが増える事、子供たちの年齢が近いためか取り合いになりもめやすいことが原因でやめてしまいました。でも応援したい企業だなと思わされました。