最近、読んだ本で、この本は大変面白かったです。どちらも尊敬している先生と言うこともあり、なるほどと思えることがたくさんありました。斉藤先生の授業でされている方法がいくつか紹介されていたので、それも興味深かったです。

30代の私にとっては、目上の方、年上の方に対しての接し方の勉強になるかなと思いました。学生の方が読む際には50代、60代の方と接するときに使えるメソッドかなと思います。

私は、対話形式の本は苦手なのですが、この本はどちらも先生が話されているので、どの立場の人がどんなことを言ってるのかいちいち考える必要がなく、読めたので読みやすかったです。

今後、就職活動する方、転職活動する方、仕事上、50代60代またはそれ以上のご年齢の方と接することが多い方などにはお勧めしたい本です。