静岡ホビーショー | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

今頃こんな物を書いています。

 

完全に古新聞です。

 

さて、転勤で中京地区に来てから

基本コロナ。

 

おかげで、ミニッツカップをはじめ、

いろんな催し物も中止になって、

せっかくイベント開催場所が

色々近くなったメリットが薄れてました。

 

今年は予約制ですが、無料ではいれると

いう事で、子どもと行ってきましたが・・・

 

結果的に、それほど心動かされる物もなく、

転売ヤーも面倒なので、バンダイの限定品も

並ばなかったし・・・

 

結果、写真もほとんどなし。

 

 

今度、塗装するときの

色使いの参考に1枚。

 

ミニッツシャーシがちょっと

安い気がしたので、

ラインGr向けに1枚。

 

終わりです。(笑)

 

でも、会場をフラフラしていたら、

塗料関係の通りで、

もけんちゅTVのおねーさん現物を発見

 

塗料屋さんのブースで

売り子やってました。

 

マスク姿だったけど、ユーチューブ

チャンネル通りの、きれいなおねーさんだった。

(声もそのまんまだった)

 

メッキ塗装のデモもやってたけど、

めちゃくちゃメッキになる塗料も

売ってましたが、私はミニッツ用に

これらを購入。

 

 

ポリカ用のクリヤーで、

この手のパール系はありますが、

模型用では珍しいので購入。

 

イエローネオンは、私の

メインカラーとして購入。

 

発色がどうなるか、楽しみです。

 

ライムグリーンネオンは、

子どものメインカラーで購入。

 

蛍光グリーンだと、暗くなって

うまく発色しないので、これも

期待しています。

 

 

最後は、1液タイプの

ウレタンクリヤー。

 

試供品という事で頂きました。

 

これは、水分と反応するタイプで、

硬化時間は少し長めですが、

サラサラしているので、模型用の

エアブラシで普通に吹けるそうです。

 

良かったら、買い増しですね。

 

 

で、帰りはやっぱりここでしょ!

 

 

子どもとおいしくハンバーグを

喰らって帰ったのでした。