OP車で練習すべし その3 | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

連絡した翌日には、代品が届きました。

 

洛西さんありがとうございました。

 

よし!

これで一気に完成です。

 

 

最初に購入した部品の

返送伝票も入ってました。

 

さすがです。

 

「部品をチェックして、問題があれば

連絡をください」

 

との事だったので、早速

届いた部品を開封します。

 

 

???

 

 

あれ、これって歪んでる?

 

 

以前作成したガラス

作業台にのせてみます。

 

 

まずは、師匠に借りた

まともなモーターマウント

 

当然 ビターっと接地して、

デフのシャフトもピシャーっと

気持ちよく回ります。

 

で、問題のモーターケースは

こんな感じ。

 

笑えるくらい歪んでる。

(前回と同じレベルです)

 

 

じゃ、左側

 

良いやつは、やっぱりピシャっと

ガラス板に接地してます。

 

で、歪み品

 

左側は。結構大丈夫かな?

 

 

右側はこんな感じ

 

 

まずは、良い方

 

当たり前ですが、スパーは

ガラス板より下に位置しています。

 

次は、歪み品

 

無理に乗せているわけではありませんが、

ガラス板の上に、スパーが載ってます。

 

という事で、

またまた洛西さんに連絡。

 

写真を添付して、

今後の対応を相談します。

 

なんとなくですが、

今売ってるロット分は

全部ダメなんじゃないか?

 

とか、やり取りさせてもらいながら、

最終的に京商へ繋いで頂く事に。

 

後日、京商のサポートさんから

電話があって、検査済み品を

送ってもらえることになりました。

 

 

 

最後に届いた部品は

問題なし。

 

これで、やっとOP車が組めたのでした。

 

で、

 

タイムはどうなの?

 

 

はい、お見せできるほどの

腕前には程遠く・・・

 

修業は続きます。(笑)