とうとうボデーを塗る決心をしましたが・・・ | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

かなり長く使っている R33-GTR

 

顔面がぼこぼこで、

左右ともクラックが広がり、

瞬接が効かなくなってしまいました。

 

裏はこんな感じ

 

接着剤でボコボコです。

 

 

と言う事で、少し見えてますが、

塗装ブースを組み立てて、ボデー塗装です。

 

頂き物のホワイトボデー

 

クリヤー部品一式のみ付属で、

ワイパーとか、サイドキャッチとか

羽などが欠品してました。

 

なので、ドナーから剥ぎ取ります(笑)

 

 

羽以外は、塗り完の物があるので

これと、サイドキャッチを剥ぎ取ればOK

 

羽が蛍光イエローなので、

やっぱり本体も蛍光イエローにします。

 

ちょいちょいと塗って、完成

 

今回は、クリヤーを吹いた後に

艶消しの黒を塗ってみる事にしました。

 

なので、お天気の良いときに

マクラーレン12C  2台とまとめて

ウレタンクリヤー祭り開催の予定。

 

ついでにこれも塗装。

 

 

オーバーランド用のパジェロ

 

もともとのハマちゃんを迷彩にしようと思いましたが、

もったいないので、自衛隊パジェロだ!って、

事で、このボデーを迷彩風にしてみます。

 

ここまで塗ったら、子ども塗装サービスに

アウトソーシング。

 

どうなるかは、お楽しみです。

 

 

さらに、これも塗装。

 

リモコンの戦車

 

線がついていないのは、

ラジコン化する予定のため。

 

元は、グリーンの素地に、

パジェロに使ったサンド???色を

適当に吹き付けて完成。

 

はじめてにしては、それっぽくできました。

 

メカが届いたら、ラジコンに改造予定です。