モーター配線を修理です。 | urachanのブログ

urachanのブログ

ブログの説明を入力します。

子ども用に作ったNT

 

おかまを掘られた衝撃で

配線が切れてしまいました。

 

EVO基盤なので、酸化的な劣化と言うより、

つなぎ目の疲労に衝撃で、断線したようです。

 

現場で治すことも出来ましたが、

フロントタイヤも厳しかったので、

持ち帰っての修理。

 

 

 

まずは、コネクターの中を綺麗します。

 

 

 

配線側の被覆を剥がして

 

 

 

ちょいちょいと半田したら終了。

 

写真でばれてしまいましたが、

熱収縮チューブは再利用しました。(笑)

 

 

はんだ付け

 

結構好きなんですよね。

 

老眼で、見えませんが(笑)